fc2ブログ

なんと欄の花が!

2013.04.09 16:00|たわごと
こんにちわ~やっとポカポカ陽気になり、眠い「きよ」です。

先週くらいから会社内にあった「化粧欄」の鉢にツボミがついていることを発見!

昨年、社長が社内に置かれて、綺麗に咲いていたんですが、一ヶ月経つと花が無くなってネットで調べると
花が咲き終わったら咲いた枝の3関節あたりで切っておくと又、芽が出て花が咲くことがある。
と、、、それで、チョッキン!切ってから半年あまり・・・・

なんと!花のツボミがいっぱい出てきて伸びてるぅ~~!!

欄って難しいって聞いていたのに、また花が見れると思うと感激!

しかも、朝はツボミだったのに昼見ると、咲き始めてるぅ~~~!!

明日はお花になってるにちがいない♪(*≧∀≦*)♪

めっちゃ、嬉しかったのでつい、ブログUP報告でした。((笑))

すっかり春到来♪~新規お客様~

2013.03.29 14:04|お仕事
 今年は異様にソメイヨシノの開花が早く、既に桜吹舞い散る中でのBBQが楽しみな「きよ」です。

お久しぶりでございます。年が明けてから色々ありました。(人生初のインフルエンザにも冬はかかりましたし・・・)
この数年ですっかり社長のライオンズクラブ活動が活発化する中、勿論私にも火の粉が・・・(苦笑)
またまた色々な行事が増えそうです。

さてさて、審査の方ですが、年明けに我社のHPを見てお問い合わせがありまして
新規でISO9001を取得されることになったK蒸留所グループ様。

今年の夏には初回審査を受ける準備に入っておられます。

私が嬉しいのは我社のHPを見てくださっていたことです♪
作り替えて良かった~~~(*^_^*)♪

これからもどうぞ末永いお付き合いをお願いいたします。

㈱ISO登録支援社
南日本審査㈱

姶良ライオンズクラブのお仕事2

2013.01.17 15:30|お仕事
 すっかり正月気分も抜け、抜けないのは脂肪だけの「きよ」です。

遅くなりましたが、本年もどうぞ宜しくお願い致します

さて、先月「餅つき大会」と「図書の寄贈」を姶良ライオンズクラブがW葉学園にしたお話をしましたが、
年末は図書の寄贈が10冊で、残りの35冊を今日、渡しに行くとのことで私もお付き合いしました。

この35冊ですが、実はライオンズクラブメンバーのO脇様のご好意で学研さんから新書を寄贈することが出来た物です。

PIC_0978.jpg
PIC_0977.jpg
PIC_0976.jpg
すご~~~い!!です!!ピカピカです!!
そして良い本ばかりです!!

この本を子供達が喜んで読んでくれることを心から願いたいと思いました。

そしてこの場に参加させていただいたことに感謝いたします。

姶良ライオンズクラブHP
http://aira-lions.jimdo.com/

年賀状

2012.11.27 11:01|お仕事
鹿児島の秋は短く、あっと言う間に冬到来ですが皆様お風邪をひいておられませんでしょうか?
このところ子供の通院ばかりの「きよ」です。

気がつくと11月も終盤なので、このところボチボチと会社の「年賀状」造りをしております。

画像をいじったり、レイアウトを考えるのは好きなので、な~にしよっかなぁ~(^^)♪
なんですが、問題は文章。。。。

でも、こんな時こそ社長の出番です!!(笑)
昨年もダジャレの効いた文章を考えておられましたので、今年もお願いしました。

「年賀状」が届いたお客様、社長の一句!?楽しみにしていてくださいね!!

OHSAS18001労働安全システムの広告

2012.09.26 15:13|お仕事
すっかり朝晩は涼しくなり、秋を感じる季節になりましたね。
お久しぶりの「きよ」です。

このところ気温の変動が激しく、風邪をひいたという方も多いのではないでしょうか?
今年はRSウィルスも既に例年よりかかっている人が多いと聞きますので、
健康には十分注意したいですね。
という私もちょっとお疲れモードです・・・・(汗)

ところで、今年になって問合せの多いOHSAS18001 労働安全システムですが、本日無事に以前からの顧客様
K建設様の審査が無事終わりました。
こちらのK建設様も今年に入ってOHSAS18001の導入を検討されていました。

そうゆうことも含めてですが、10月に向けて広告FAXを作りました!
シンプルで解りやすい広告が出来たと思います。

元々、絵を描いたりするのは好きなので、こう言ったお仕事は大好きなんです!!

届いたお客様、お気軽にお問い合わせをお待ちしております。


| 2024.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック

プロフィール

きよときわ

Author:きよときわ
総務部のブログへようこそ!
きよときわが日々の日記を公開いたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ